深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あさ

いちにちで、世界は変わる きのうと、きょうは、全然違う 正体なくすまでお酒飲んで、飲み方を知らないから迷惑かけて、そのまま好きな男の子の家に行った、彼氏いること知ってるし、その彼氏が誰かは言ってないけど、理性もたなかった、と言われた、なんだ…

かわいくない

びっくりするくらい、可愛くない返事をラインで送ってしまった。そのことに少し後悔しながら、明日会うはずの男の子を思う。 パンケーキ食べたい、とか、女子みたい。服装は結構好み、背は高い、でも、全てにおいて一歩引いているし、なんだか適当。たぶん、…

勤労感謝の日

朝が来て、昨日が終わってしまった、 水曜日は夜になったら彼を待つしかなくて、ノー残業デーなんて嘘、と思いながら時間が過ぎるのを待った。 木曜日は雨で、寒くて、でも新しく買ったコートをおろしてデートだったから、幸せだった。朝、どうぶつの森を、…

南瓜とマヨネーズ

新宿の映画館で、南瓜とマヨネーズを観た 臼田あさ美と、太賀と、オダギリジョー 今ある日常は尊い、どっちかに揺られる気持ちも、分かりすぎるくらい、わかってしまう。安易に友達に零した言葉が、今日も心の中で揺れている。 このまま、このままでいいと思…

なさけない

とにもかくにも、お金がない。 気付いたら、借金してる。クレジットカード払いを使いこなせていない、、、。 こんな日記書いている時点で情けないけれど、もう売るものも無い。来月またリボ払い、、、延々ループだ。ほんと、引き締めないと。稼ぐ額をあげる…

代々木上原

朝、いい天気だな、と彼と同じ時間に起きて、シャワー浴びて、彼を駅まで送っていって、昨日録画していたドラマを見ながら洗濯機を3回まわして、勢いで洗い物もやっつけた。売るタイミングを逃していた本やDVDを引き取ってもらう。シーツもブランケットも干…

前を見る

動く日々から、彼が仕事に行く毎日に変わり、残された部屋で、ただ寂しくなってしまった。 片付けをして、いらなくなったものを売る、ちよっとだけのお金と、すこしだけ広くなった部屋、それでもまだ埋まらない何か。 ずっと見たかった映画を4本観る、これか…

夏休みみたいな日々

声を出してはいけません、はストレスフルだ。普段どうでもいいことをたくさん浮かんでは口にしていたことに気づく。 その期間に、一緒に暮らす人間がいても、なにか変わるのかとおもったけど、そんなに変わることなく生活できているのは、すごいことかもしれ…

声が出ない

喉の調子が悪いな、と思ったのが先週の金曜日で、会議を控えて会社を休めない、と思いそのまま出勤、月曜の会議を終えて懇親会、という時に一気に喉が悪化して声が出しにくくなった。そこから、火水木金と薬を飲んでもよくなっているのかよくわからない。声…

ララランド

TSUTAYAでララランドを借りてきて、なんだか切ないラストに寂しくなったけれど、音楽とキャストの美しさに惚れて2回観てから返した、サントラはほぼ毎日聴いてる、 ちょっと前から、前の会社の同期と連絡を取るようになった、それまでは1年くらい連絡を取っ…

上野、秋葉原

昨日のこと 朝起きて家事やって、渋谷のTSUTAYAに吉澤嘉代子ちゃんのアルバムを借りに行って、表参道で11月発売の手帳を買う。刺繍展をやっていて、プレゼント用に縫っていたシャツを見せてもらって、穏やかな作家さんとお話した。その間中、ずっとおととい…