深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日前夜

今日は肉の日だから、ってわけじゃないけど、昨日の試験を終えて、本棚の整理をしたり洗い物をしたり家のことをしたあと、吉祥寺に出かけた、いちばんは、好きなイラストレーターさんのグッズが欲しかったのもあるし、ニトリにも行って、歩いて回って文庫本…

雪だ

予報通り、降り始めた雪は積もって、南国育ちには物珍しい。足先は冷たいけれど、今日はちゃんとタイツ2枚履いてきたから、完璧。非日常に少しわくわくする、いつもは仕事で会うのが遅くなる彼は、もう家でひとりで飲み始めてる、迎えにきてはくれないかも、…

アラーム

自分で、自分に呪いをかけているような気がする、電車に乗る時間が増えた、揺られながら、前暮らしていた最寄駅を通り過ぎる。そこにやってきて、一緒に住んで、別々に生きることになった人のことを、考えていた、その人といた時間のこととか、なんだか、よ…

2018.1.15.

やればできるじゃん、昨日夜帰ってきてから、届いた段ボールに荷物を詰め込んだ。あらかたのドラマは見終えてしまった。 眠くなったので、掃除は朝に回して、ちゃんと6時に起床!偉い! トイレキッチン洗濯機周り、あとは掃除機かけて、結構スッキリした。 …

サラバ

ばいばい、サラバ 最後まで甘えたなわたしを許してくれてありがとう、好きだよ、大好きだよ、だいすきだったよ、愛してた、多分、それは、ほんとうに、 コンビニのショートケーキとか、そういうので、ごまかす。まだ、水分身体の中に残ってたんだ、もう、な…

2018年の抱負

◾️目標、やりたいこと 体を温める ぽかトレ 肌をきれいにする 歯磨き、ホワイトニング お金を貯める、使い方改善 家計簿 自炊 体動かす 柔軟、筋トレ 転職活動 面白そうなことに挑戦 人と会う 勉強する 日記をつける 断捨離する ◾️気持ち 自立する 依存しす…