深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人身事故で遅延

朝からニュースで最寄りの沿線の遅延が流れていた。案の定、ホームは人で溢れていた。早々と遅刻の連絡を入れて、送りに来てくれた彼とマックの飲み物を飲み、駅の反対側を散歩して野良猫2匹と会い、それから出社した。 いい天気の朝で、 でも、なんだか心は…

雨の日の翌日

晴れた、秋晴れ 熱が下がった彼に、なんだか冷たくしてしまった昨日。やっぱりぐるぐる考えてしまう、不満というか根本の変わらない部分について、であれば、私だってそんなことを言われるのはきつい部分で。美容院に行って、TSUTAYAに行って、家事もやった…

彼のこと、自分のこと、なんだか不満に思い始めていたら、月曜の昼から彼が体調を崩した。なんだ、微熱じゃん、と思っていたけれど、夜には8度、9度とあがり、今日の朝もまだ8度あった。久しぶりだね、と完全に弱ってしまっている彼のお世話をしながら、自分…

台風21号

なんだか自分のことを嫌いになってきた、私の彼氏のことを、人の彼氏と比べるし、不満ばかり身体の中に溜め込んでいる。他の男の人と遊ぶ計画を立てているし、何かが足りなくて結婚相手には選べないとか偉そうなことを考えている。お酒を飲んで考えたくなく…

曇り

出掛ける彼と一緒に起きて、シャワー浴びて朝ごはん、ゴミ出し、洗濯、掃除機、トイレ掃除。おわったー!と思って10時からベットに倒れて嫌な夢見ちゃう。 勉強するために起きて、昼ごはん食べるも何だか調子出ない、、消費だ、と近所のドラッグストアに行っ…

明日は憧れの人に会える

必要なことだとわかるけれど、私でなくてもやれる。私なら上手くやれることもあるかもしれないけど、それはこの分野なのかな。 あと数ヶ月、という思いが強くなった、そしてそれより今は目の前のことをやろう。 無理やり朝起きるのは難しそうだから、夜やる…

決意

弱音吐きたくない。やれることをやる。 あと11日。 まずは、起きよう。 動いたほうが自分のことを好きになれる。 焦らず、確実に。 他人じゃなくて、自分と、向き合う。

3日遅れのケーキ

なんだか、マンネリだな、と思いながら電話を切って、それでもその後彼のためのケーキを予約した。それでも、誕生日には間に合わないんだけど。 今年の誕生日はお互いに夜遅くて一緒に居られないね、それでも、彼は無頓着なのか平気そう。そもそも一緒に住ん…

問題集

aikoを聴きながら、10月になったばかりの朝の道を歩く。秋晴れ、とはこのことだ、と言わんばかりの雲ひとつない空なのに、勤務先に向かうなんて何だか勿体無い気になる。 あと試験まで2週間、そわそわしてしまうけど、たくさん寝てないで、やることやらなき…