深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜までやってる病院

もらったマスクが大きいとか、担当してくれた先生が気さくでよかったなとか、はあちゅうさんと麻生鴨さんの本を買えたとか そういうのがあれば、とりあえず大丈夫 また雨が降ってきて、ちょっと寒いけれど、私は大丈夫

普通の水曜日

お休みは平日の水曜日、週休2日制、完全週休二日制ではない。 面接に出かける彼と一緒に起きて、久しぶりに洗濯を2回、掃除機かけてクイックルワイパー、お花の水をかえる。 来月中旬に迫った試験のために、YouTubeにあがった解説講座をきき、洗濯物をたたみ…

もやもやの花束

毎年誕生日には、社員に花束を贈る風習があって。 そんなアピールポイントなんていらない、と今なら思う。何千円の花束よりも、目の前の生活だ。 辞める決意ができてしまった気がする、この数日で。こうなったら私はなかなかにダメだ、少人数の良さも、悪さ…

書き出しは

いまは書きたくない、けれど、頭のなかでぐるぐる考えていたくない、人のことをどんなふうに見ているのか、それが透けてみえるならば、私はここにいる意味はない気がする、誰と、どこで、働きたいか。 25年目、まだまだちっぽけすぎる自分を、少しでも好きに…

日常

こうやって、慣れていくんだろうな、 朝のニュースで流れる速報を聞きながら、彼氏と悠長に朝ごはんを食べてる日常があった。テレビ、これしかやんなくなっちゃうね、と、どこか他人事で実感がない。 スタジオがばたばたと騒がしくて、そのままシャワーを浴…

ドラえもんと、ふくろう

私にとって、久々に勉強漬けの昨夜、帰宅後に彼にまた当たってしまった。途中で疲れて眠ってしまったが、彼は今日1日、赤い目をしていたので、悪かったと思いながら、デートをした。 前から約束していた、ドラえもんミュージアムとやらに初めて行き、渡され…

ブルーボトルコーヒーと、牛丼

泣いたし、笑って、飲んで帰ってきた翌日から、ひさしぶりにラッシュの時間帯の小田急線で新宿に向かった。 仕事は休みだけど、来月ある試験のための講座を受ける。慣れない急行電車に嫌気がさしたけれど、切り替えるために買ったブルーボトルコーヒーのカフ…

黒霧島のソーダ割り

終電のこの駅を、当時の上司と一緒に帰ったな、と思いながら1人で歩く、 今日も当然同じ方向だと思っていたから何だか少しだけ寂しい 2年ぶりに会った人たちはみんな変わっていなくて優しかった、私が大人になるタイミングを逃していたのだろうと、今なら思…

出稼ぎへ

カメラ3台、 HDD、 ワイヤレスヘッドホン、 スピーカー、 iPad2台 この子たちを売ったら、11,000円くらいになった。 宅建試験の講座費用の半分や。 受からねば、、、!

忘れ物

家に帰ったら、お金の計算しなきゃな って思いながら電車を待つ。 今日はいつもより遅い、 理由は、定期を会社に忘れたから。 この街は、夜になるとバイクや車が騒がしいし、汚いし、住みたくないな、と思いながら、繁華街とは逆の駅まで歩いた。 空気は昼間…

9月8日金曜日

昨日の夜、少しだけ残業して帰る。 職場がある駅まで、現在就職活動中の彼が迎えにきてくれて、一緒に街を歩く。 誕生日プレゼントと称して、泳げないけれど、ストレス発散のためにジムのプールに行くことを決めた私のために、彼が水着を買ってくれた。 fran…