深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

かわいくない

びっくりするくらい、可愛くない返事をラインで送ってしまった。そのことに少し後悔しながら、明日会うはずの男の子を思う。

パンケーキ食べたい、とか、女子みたい。服装は結構好み、背は高い、でも、全てにおいて一歩引いているし、なんだか適当。たぶん、女の子がめんどくさいこと言っても、無視しそう、、、私がこんなこと言えないけれど。

夜型、意外と映画好き、ごはんに行ったとき食べたいと思うものがかぶる。線が細い。

私が知っていることは、それくらい。あと、お酒が好き、趣味はあんまりないみたい、女の子にも興味がないみたい、わかんないけど。

 

同棲している彼と過ごすことに慣れすぎていて、言葉の伝え方が強くなってしまったり、女の子みたいな振る舞いができなくなったりしていることを実感する。今さら、他の人と関係性を築いていくことは、25なのに、億劫に感じてしまっている。つまんない女だな、私。

明日がきたら、私は、どう行動するんだろう、よくわからない、嘘をついてご飯に行こうとしているし、嘘をついて会うのは3度目だ、でも、何もないけれど、自分が彼に同じことをされたら嫌だな、と思うこと。許してもらえると思っている、ばかな私が後悔するときがくるのだろうか、一生隠し通せるだろうか、わからない。まだ、、なにも起きていないけれど