深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

2018.4.10.

わたしは、彼みたいな、落ち着いて帰れる場所がほしくて、それを与えてもらっていて、わたしも、与えることが少しはできているかもしれなくて、そういう関係性がほしくて、今は必要だなと思っている。

言葉が浮かんで、感情が動く、お金はこっちに出てきたからずっと、ないままだ、カードの借金ばかりが増えて、無自覚なまま、膨れ上がっている。それでも、生きなきゃと思っていて、私が私でいるためには、お金じゃなくて、私で生きることなんだなと、納得して生きることなんだな、と思う。その結果は、きっとこれから分かる。あなたに会えたことは、わたしの希望だ。馬鹿にされるかもしれないから、あんまり人には言わないけれど、あなたに会うために、あの会社に入ったんだ、出会えて、よかったと思っている。不思議だ。