深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

2018.4.1

ひとりで、立つことが苦手で、強がったって、ダメ出しされたらすぐに折れる、ここは自分の居場所じゃないと、思ってしまう、これは逃げなのだろうか。

 

全く、そんなつもりで言ったわけではない言葉を、そういうふうに見えたと言われた、本人から言われたわけではないけれど、すごく、モヤモヤしたまま、切り上げて、彼に電話をした、けれど、モヤモヤしたまま、ワガママで、困らせてしまう、

 

と、書いていたら、周りからの視点だから、素直に受け取れないのかもしれないと思った、もっと落ち着いて、とあとから言われて、あなたは何をしてくれたんですか、と反抗的な気持ちになってしまう。というか、そもそも、私は上司を尊敬できていない。

 

inquireインターンはるかさんの、すみませんよりありがとうございますを、という心掛けは、素敵だなと反芻する。

素直に受け取ること、次の自分に活かすこと、焦らないこと、、弱点だと思いつつ、目を逸らしたくなる、一歩、客観的に引いてみる、そういう人になれたらいいのに。

 

あした、本人に聞いてみよう、なりたい自分になる。転職活動、ワクワクして臨むために、未来の自分に投資するために。