深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

勤労感謝の日

朝が来て、昨日が終わってしまった、

水曜日は夜になったら彼を待つしかなくて、ノー残業デーなんて嘘、と思いながら時間が過ぎるのを待った。

木曜日は雨で、寒くて、でも新しく買ったコートをおろしてデートだったから、幸せだった。朝、どうぶつの森を、やりながらベッドでだらだらするの、最高。お昼前に着くように、三鷹に行って、ジブリ美術館をみて、吉祥寺の喫茶店でカレーを食べ歩いた、ラムココアが美味しかった。10%オフの魔法で、欲しかったランジェリーと部屋着を買った、彼と約束、もう3月まで贅沢しない。

街はクリスマスで、寒くて、でも、なんだかまだ認めたくない気持ちのままだ、わたしは、わたしがわからない、南瓜とマヨネーズのツチダの声がきこえる

今朝も、7時に起こして、という男の子にラインをしていた、なんだか、ゆらゆらしている、定まっていない、とどまっていたくない、