深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

昨日と今日のケーキ

心が、気持ちが、ぐらぐら揺れ動く、コミュニケーションが取れなくて、表情も態度も分からなくて、勝手に悲しくなったり、2年半も一緒に居た彼との距離感と比べてはいけないのに、最初からそうだったわけじゃない、そんなことも分からなくなる。

これからの未来のことだけ、考える、過去は、過去で、これからの私のことだけ、考える。

クリスマスイブ、理由をつけて、寂しいから、前の家に帰った、温かくて居心地がよくて、あとは流された、愛してない、けど、好き、

ふたりでつくった時間が、大事だった。一緒に寝るとき、寝返りを打つ私を、離れていかないように強く抱き寄せた、何度も、それが切なくて心地よい、

 

でも、私は家を出るし、クリスマスの今日は、違う人といる、彼は可愛い、犬みたい、誰といたいのか、誰といる私が好きなのか、わからないまま、でも、多忙な妹がいない1人の家に帰りたくなくて、結局遊び歩いている、

 

明日の、どっちをとっても満員電車が、やだな、という気持ちしかない、明後日は本格的な引越しだ、時間が過ぎるのが早くて、気持ちが置いてきぼりになる。年末、ゆっくりしながら、生活の基盤を整えたいな