深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

避難場所

すき、と告げた、別れた、と伝えた、誰と、と切り出す前に、気にしないからと止められた、それに甘えた、言葉にしなくても多分気付いているよね、

足早に身体も荷物も移動させてしまえば、あとはそれに合わせて行動するだけだ、簡単、あと数日を乗り越えて、年末ゆっくり片付けしよう、そうしよう

好きな人との関係性は、分からないままで、好きと伝えて、彼氏彼女だよね、と私から言い出すにはあまりに都合良すぎる感じがして、でも、薄い彼の体をずっと抱いていたいし甘やかしたいと思う。何も求めない彼に、いつか、我儘とか、希望を伝えてほしいな、強引に部屋の合鍵を作ってしまった、私の避難場所。