深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

台風21号

なんだか自分のことを嫌いになってきた、私の彼氏のことを、人の彼氏と比べるし、不満ばかり身体の中に溜め込んでいる。他の男の人と遊ぶ計画を立てているし、何かが足りなくて結婚相手には選べないとか偉そうなことを考えている。お酒を飲んで考えたくなくなっても、すぐに酔いが覚めて考えがぐるぐる頭で回ってる。どうなったら幸せなのかな、頭が良くて、仕事ができて、話が通じる、 今後の人生を歩むのに安心な男に育てること?それはもう、彼じゃない気がする。目の前の彼を大切にしたいって思ったのに、この先も一緒にいるとか生活とか子供とか仕事とか、そういうもの色々考えると、正しくない気がしてきてしまう。お酒もタバコもやらない、女遊びにも興味がない、スポーツが好きな彼では、物足りなくなってしまったのだろうか、自分で考えてほしいのだろう、私自身も何をしてあげられているのかなんて分からないけど、一丁前に人に求めてる。厳禁なやつだと言われるのだ。

 

でもいま、彼とのこの先が見えない。猫と暮らしたい、その生活に彼がいるのか、分からない。一人で稼ぐ力をもっとつけなければ。