深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

普通の水曜日

お休みは平日の水曜日、週休2日制、完全週休二日制ではない。

面接に出かける彼と一緒に起きて、久しぶりに洗濯を2回、掃除機かけてクイックルワイパー、お花の水をかえる。

来月中旬に迫った試験のために、YouTubeにあがった解説講座をきき、洗濯物をたたみ、買出しに行き、マックで夜ご飯にして、また勉強してる。

彼が留守にしていると、穏やかな1日だ。やるべきことがあると、それに集中したいし、できる環境にあるのも幸せだな、

昨日の夜、想いを言葉にしなきゃと思い、ツイッターに勢いで書き込む。

 

猫と暮らすための部屋を借りて、資格を取って、貯金して、来年の夏までには転職する。

 

書いたことは実現させる。やるだけだ。なんだか強い気持ちで、足で水を蹴って進んでいるよう。ばたばた。

彼とこのままずっと一緒に生きてくの、という決断は、見えないままだけど、それも26歳までに決めればいいかなって、楽観できる。今なら。