深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

書き出しは

いまは書きたくない、けれど、頭のなかでぐるぐる考えていたくない、人のことをどんなふうに見ているのか、それが透けてみえるならば、私はここにいる意味はない気がする、誰と、どこで、働きたいか。

25年目、まだまだちっぽけすぎる自分を、少しでも好きになれるように行動したい、うまく伝えられるようになりたい、優しいひとに、許してくれるひとに甘えてばかりではなく。

なりたくないな、と感じた人たちのなかで生きたら、そうなっていた、なりたくないのなら、その環境に身を置かないことかもしれない。

ばかだなぁ、なんにももっていないけれど、強い味方がいると思える私は強くいられる気がする。