深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

気づかなかった景色

帰り道、ふと前を見たら、スカイツリーが見えた、何度か来てるはずなのに、気付かなかった。空気は冷たくて、空は晴れていて、終わりは寂しくて、それでも、大丈夫だと思えた。

昨日はただ、1人で寝たくなくて、前の家に帰った、甘えて、ゆっくり眠って、たくさん話して、幸せだった。私たちの今の関係に名前は無い、でも、もう、この先は無いだろうと思う。

おいしいような、おいしくないような、もう一度行きたいとは思わないお店で、夜ご飯を食べて、別れた。

妹の部屋の片付けをして、少しだけ居心地が良くなった。

そのうち、旅行に行っている彼から、写真が送られてきて、それが、ものすごく嬉しかった、愛おしい、あなたを知りたい、こっちを向いてほしい、甘やかしたい。私の感情はゆらゆらしているけれど、特別な存在になれるのなら、一歩踏み込みたい、ああ、2017年最後の日だね、はやくかえってきて、逢いたいな