深海冷蔵庫

わたしのことと、わたしのまわりのひとたちのこと

9月8日金曜日

昨日の夜、少しだけ残業して帰る。

職場がある駅まで、現在就職活動中の彼が迎えにきてくれて、一緒に街を歩く。

 

誕生日プレゼントと称して、泳げないけれど、ストレス発散のためにジムのプールに行くことを決めた私のために、彼が水着を買ってくれた。

francfrancでクッションも追加。

そして、彼が作ってくれたご飯を食べるために2人の家へ帰る。

 

 

最近なんだか苛々してしまう。

昨日の始まりは、2枚のハガキだった。

携帯電話会社からの高額請求、

気になったらモヤモヤしたままが嫌いな私とその日片づけなくても、という彼。

 

なにかにつけて、彼のことを結婚という物差しをはめて見てしまっている気がする。

この人と一緒になっていいのだろうか。

許せないところ、好きなところ、大好きなところ

 

そんなこと考えるには早すぎる、訳ではない年齢。

そして、不安やこういう考え方はしてほしくないということを伝えるのが下手くそすぎる私。